僕(オッサン)がツイキャスを見ない2つの理由

題名の通りなので、本題に行きます。

1)NG設定が非常に面倒

放送主だけ見たいのに、右側に余計なツイート一覧がついて来た上に個別にNGは一応出来るがそれが非常に面倒である。
ニコ生でいう所の「全画面表示」が出来ないので嫌でも「カコイや信者」のコメントを見なくては行けない。「ツイキャス」だから「ツイート」を見なければ行けない義務は無い。石川をはじめ気持ち悪い信者ツイートなど要らない。よって外配信なら配信画面だけあればよく、ツイート画面自体が一切不要。。


(2)ネット馴れ合い褒め合いキャピキャピネットオフ会状態で面白くない

「殿、すばらしい」「石川さん、すげえ」「典ちゃん最高!・・もうね、そういうのはオフ会で実際にあってやれ。ネット上ではファンクラブの集いは要らないんじゃボケカス。やりたいなら、「○○オフ開催!」と告知してネット外でやれカス。リスナーは「大炎上」を期待して見てるんじゃ。999%炎上が起きない馴れ合いファンクラブ「ノリちゃんぞっこんラーブ!」なんてみたかねえんだよ。超大爆笑を作った伝説の「チングー第一章サクラク」を思い出せ。



※ご本人には申し訳ないですが「ニコニコ」「ツイキャス」「ユースト」「FC2]「アフリカtv」・・・など、ほぼすべての生配信サイトを網羅している超有名配信者である「石川典行」さんを今回の例題に出させて頂きました。
ただ、私は石川さんの肩を持っております。なぜなら

双方で和解済みの事件である市川と森事件に際し、よっさんも「石川のch消すのは望んでない」と放送で言っていたにも関わらず石川のch放送をけしたのは「やりすぎ」です。私は石川氏のニコニコch放送剥奪無効およびch復活を強くのぞんでいます

「石川、戻ってこい。お前が居ないと面白くない。」

以上だ。