飲み会で使える「意外と知らない」オタク講座

宴会、飲み会、コンパにスー○リ(笑)などほとほと人生は人付き合いの連続です。
だから、コミニュケーションツール(お題ネタ)はいくらあっても無駄にならない!
また、相手の話を分かってあげるのは好感度アップのファクター。

今回は、「合コンで『深追い過ぎてやっちまった!』人達を救済してあげたい」と言う心優しい方々を中心に成人合コン「オタク」マナーの特集をやりたいと思います。
そこの新卒・大学・短大・専門入りたて、もしくは入ろうとしている若人に送る「オタッサン」講座です!これを見れば「共感して欲しい先生・上司・同僚・同級生・下級生・部下など」からの友情も信頼もゲット!

当然、ネタバレあり! なので悪しからず。
なお、細かい情報は出来るだけ除外し「4段階」で纏めてみました。
今回は時事ネタじゃねえな(笑)

なお、現在進行形(ぶっちゃけ今on timeでやっている)超有名作品は省いてあります。

「あくまで、ざっくりです」です。最低限中の最低限です。苦情も文句もコメント欄に自由ですが全て無視しますので悪しからず。勝手に言葉のプロレスを(このブログ内で)やってくれる分は看過します。

○高齢者対策

(1)鉄腕アトム(日本初のテレビアニメ。手塚治虫原作)

人類の為にアトムが生まれた!→縦横無尽に大活躍で人気者だ!→何か突如、隕石で地球滅ぶ危機だ\(^o^)/→アトムが犠牲になって隕石事太陽に突っ込んで消滅して地球救済。

(2)巨人の星(初期少年の屋台骨の一つ。梶原一輝原作・ちばてつや作画)

少年「星飛馬」は親父にしごかれ野球少年となる→成長した星は快進撃を見せて見事に巨人に入団→だが親父は他球団の監督として現れストレートな嫌がらせ→それでも星は体が壊れるまで投げ続けチームに貢献し、最後は親父(からある種一方的に)と和解

○一気に10代向け

(3)とある魔術の禁書目録【インデックス】シリーズ鎌池和馬原作・10代をメインにしたライトノベルティーンズノベル)って言う奴)※刊行中

東京に学園都市が出来て(居ると言う設定)上条はそこに通うダメな高校生!→突然、自分のベランダに女子が行き倒れ、助ける→その子は重大な秘密を持ち悪い奴らに狙われている!→きゃわたんロリ女子を助けたら偉い陰謀に巻き込まれた主人公の明日はどっちだ!?(しつこいですが刊行中ですのでここまで) 




・・・と、まだ紹介作品もあり書いても良いのですが「PVが伸びなかったら」酷く落ち込むので実験的にこの辺にして置きます。

前回(とその前)の大統領ネタが著しく伸び悩んでおり「コイツww閲覧なくてまじ効いてるwww」・・状態です。政治ネタはもうやめようかねぇ・・。
まあ、業者じゃ無いのでこう言う内輪話も平然と出来ます。配慮が要らないので。

当然、私は無給なのでPV数が命なのです。

皆さん、「ニコニコが嫌いになっても!私のブログは嫌いに成らないで下さい」・・・・どっかで聞いたことあるな(笑)まあ、ニコニコが嫌いに成ったら本末転倒ですが・・・。

何はともあれ!
人気があったら、またこのシリーズ?でお会いしましょう。

人生マジ、アルティメット残基1、へぷしーーー・