年金の話「しか」しないババアが長生きしそう

どうも、皆様かなりお久しぶりです。残念ながら、生きてます!タヒったの期待した方、ざんねええええん。拙者、2800m近くの山を大量の荷物を持たされてキツイ山道を上り下りと「強☆制☆登☆山」させられたウルトラ残念な学生時代を過ごしてますから・・・切腹!!(※但し、要介錯

はい、では本題です。

この前、スガキヤの赤門店に行ったんですよ。華麗にレジに行きスッと「味噌ラーメン1つ」とドヤ顔で注文したんです。したら「ガイジかな?無視、無視」って感じで見事なスルースキル発動で会計を済まされました。沼の扱いに慣れてますな、お見事です。
まあ、んなことはどーでも良いとして1人用の席に我が陣構えたわけですよ。

すると、ご老人ともう少し若いご婦人が2人が入ってきて甘味系を注文してすぐ近くの2人用の席に座ったんですわ。まあ、ちらっと見た感じは親子って感じかな。まあ、よくある光景ですよ。

でも、ここからがちょっとイレギュラー。
その老人、「魚河岸か?」って思うほどに威勢よく話し出して私もビックリ!店内中に響くほどだから嫌でも耳に入ってくる。別にババアなど観察する気無いのに。

んで、「年金が酷いのよ・・」、「・・で年金が引かれて」、「でね、年金が・・・」と、そのババアがお相手(娘?ヘルパー?)に対して必至に力説してる訳です。威勢が良過ぎてスルー不可能な状態に陥り、強制的に年金ババア独演会の観客になっちゃたんですね。で、前述の通り話の内容が「年金、年金」のオンパレードでまるで「年金運用説明会」な状態んごww
これ、聞き役になってる方って「ある種の拷問じゃね?」って感じたわ。なにせ、話題がループしすぎて最終面に来たと思ったら1-1に戻ってまた最終面を目指すww話題の輪廻転生かよww

俺の目算だけど話の内容の9割に「年金」というワードが出てきて、高齢者の国会に相当するww「人民年金代表大会」にオブザーバー参加させられた俺もうんざりで辟易したわ・・。お前は「好きなエロゲーの良さを延々と語りつくせんとするエロゲオタかよ!」ってほどにな。ここまで拘りと勢いがあれば今から「日本年金党」を旗揚げして故・土井たか子氏も絶句するほど強力な党首になれるんじゃねえ?って思ったよ、マジ。そんなに悲痛な叫びが出るなら、どっかの政党の議員様に直訴して来いよw議員でもない相手に年金の持論、激論ぶつけてもお前の年金ガチで全く増えねえぞー。

俺が店にいた時間が大体20分位で、そのババアと付き添いが店を出たのが俺が退店する1~2分ぐらい前。つまり、ほぼON TIMEでババア年金演説会に付き合っちゃった訳よ。せめて、慰謝料代わりでw一番小さい奴で良いからソフトクリーム奢って欲しかったわwwだってよ「俺が選択した訳じゃなく強制的に聴いてあげたんだぜ?」。まあ、俺が市議会員とかだったら庶民の声として聴く意義が在ったかも知れないけどさ、俺もよ?何の権力もない安いラーメン食ってる「庶民」何ですけど?何か?ってな感じ。

まあ、あれだけ元気に話出来りゃ、長生きできそうだw良かったな、ババアw

つーわけで、これから4月を迎え介護職に着かれる皆様。又は季節の節目で傾聴ボランティアでもしようかと考えている皆様。そして、これから介護職を目指すべく学校に通う有志ある諸子。「老人の話は貴方達が想像するより執拗に『メビウスの輪如く』ループ芸します(且つツマラナイし暗い)」ので相当の覚悟を以て頑張って下さいますようご祈念申し上げます。

しっかし、名古屋人って老人じゃ無くても全体的に金銭の話のウェイトがすっごい高いんだよな。その割に一発逆転いける仮想通貨(ビットコイン等)とかには手を出さないんだよな、ふっしぎー。年齢的に間に合う人は「銀行とか信用金庫」とか目指すのがマジでお勧め。心の底から嫌になるほど金の話が出来るからな。それこそ1日中、心底嫌になるほど金勘定が出来るぞwwそれが職業だしな。

あー、でも国会議員様もどっかのしょっぼい土地の話を1年も延々とぶり返してはなしてたなwwじゃあ、東京も名古屋も変わらねえなぁこりゃ。すまんくすww

世界よ、これがバブル崩壊後の悲惨な守銭奴国「ニッポン」だ!(某映画のキャッチコピー並に)

僕の好きな話ですか?勿論、金儲けの話です!(オチた?)

でも、後で後悔するのであんまりしない様には心がけてはいます。貧しい気持ちが後からじわじわ来る。赤字は嫌だから最低限は計算するけどね。

日本一のメガバンク銀行でも「大天国支店」はねえからな・・・。

おっと、暗くしちまったらすまねえ。

それじゃ、ちゃお。


3月中に1本ブログ仕上げる目標をギリッギリ達成してご満悦の著者でした。

こりゃ、明日に回してたら落としてたな・・。

個人資産は大減少!法人資産(内部留保)は最高益!ひゃっほおい!!!