投票した結果、一つの事実が判明した

昨日は選挙でしたね。勿論、行きましたよ。
と言うか、選挙は必ずいってます。

最近の投票先と結果を振り返って見ました。

2012年4月 名古屋市長選挙

現市長に投票 → 圧勝で当選(前回も快勝)

2012年12月 第46回衆議院選挙

小選挙区候補者 男性候補者に投票 → 僅差で当選

比例区 現政権党に投票  → 大幅議席獲得

2013年7月 第23回参議院選

選挙区 女性候補者に投票 → ギリギリ当選(前回は投票したけど次点)

全国区 某党の女性議員に投票(候補者名投票) → 早々と当選確定

去年からの様々な選挙を通して死票率 0%

投票した方が当選して頂くのは気持ちの良いものですね。

さて、次は名古屋市の市議会選挙かな?

次もしっかり投票したい方を選んで投票し、連続投票者当選の流れを守りたいものです。

もちろん、自分の(ほぼ)主義主張(全部合致する人なんて居ないからね)に合う方を選んだ結果、当選されている事は言うまでもありません。当選しそうだから私と考え合わないけど投票するなんて事は絶対に嫌なのでやりません。そういう候補しかいなければ白紙で投票します。

と言う、まあ下らない自己満足話でした。